《景品表示法に基づく表記》このブログ記事には商品プロモーションを含む場合があります。

ラクするシンプルな暮らし

デジタル過多とマルチタスクで集中力が続かないから手書きで文章を書いてみる

∞∞∞∞∞∞∞

ここ最近、集中力が続かないなぁと感じています。

理由はいろいろ考えられるけれど、1つには「デジタル過多」があるんじゃないかと。

人間にとってスマホなどのデバイスデジタルデバイスを刺激が強すぎるし、マルチタスクが過ぎる原因にもなるそうです。

これについてはなんとなく自覚はあったけれど、「スマホ脳」と言う本を読んで改めて考えさせられました。

【SUNNY手帳】青ペン手帳生活はじめました。青いインクで心をしずめて仕事とプライベートを同時に書いてる手帳に書き込むとき、黒ペンじゃなく、青ペンを使っています。 SONNY手帳はじめました 2020年12...


Twitterでは、ブログに書ききれないアレコレ(思うこと・子育て&くらしのアイディア・ほっこり&くすっと案件)を日々つぶやいています。

フォロー&シェアで同じ思いのあなたとつながれたら…うれしいです☺︎

\マイミとつながってみる?/
 
ABOUT ME
マイミ
1983年うまれ。薬学部出身、ふつーのデスクワーク会社員。考え方や生活を見直して、家族みんなの心と体を整えたいと日々模索中。スーパーポジティブな夫と、3人のやんちゃ男子(10歳、7歳、4歳)と小さな一軒家でくらしています。趣味はカフェでのんびり、おさんぽ、空をながめること。このブログでは、3人男子育て、時短ワーママ経験から得た情報を共有しています。あなたの心も晴れますように☀︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください